和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】流血の日

とある客先にて。


(1)いつもどおり、厨房に通される
(2)いつもどおり、通帳を預かる
(3)いつもどおり、イスを出してもらって処理する
(4)いつもどおり、イスをなおして処理完了を報告する
(5)いつもどおり、ありがとうございました、と言いつつ外に出ようとする


(6)いつもと違って、呼び止められる
(7)なんでしょう? と笑顔で振り返る


(8)そのまま換気扇のカバーに激突!!


(9)笑顔のまま、転倒する私、少し目眩


笑顔つったって、マスクしてますけどね。


5cmぐらい、額が切れたというか、えぐれたというか、血、血ぃぃぃぃ?
とりあえず、救急箱貸してくださいお母さん。
あらごめんなさい、私だと当たらないんだけど、あらやだすごい血だわ、はいティッシュ
マキロンと絆創膏、はいしゃがんでやってあげるから。


この事件、今日1軒目の出来事でして、
2軒目以降、および店で誰彼なく聞かれました。
暑さとあいまって、汗が染みて仕方ない1日でした。
マスク+メガネ+大き目の絆創膏で、顔の表面積激減(w