和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【TRPG】迷宮キングダム

関西TRPG道・12月定例会は26日の日曜日です! http://www.geocities.jp/izumi_corp/michi.html というわけで、道の定例会(11月)で『迷宮キングダム』を遊んできました。 百万迷宮と呼ばれるダンジョンしかない不思議な世界で、 ランドメイカーと…

【会社】ドーソン教官

職場での話。 この時期、商品につける「景品」の話があったと思いねぇ。 で、うちの部署は経理なわけですが。 上司「この、景品のジャガイモ掴み取りって豪快だねぇ」 和泉「両手ですかねぇ、片手ですかねぇ」 上司「この予算稟議の金額だと、何kgぐらい買…

【和泉家】燃料サーチャージ

さて、気温も低下してきた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか? さて。 気温が低い = 水温が低い = お風呂沸かすガス代が右肩上がり というわけで当家でも燃料サーチャージが導入されました。 電気代と水道代は今のところ大差ないんですが、こ…

【TRPG】急募

28日にGMできる方はいらっしゃいますか? 私が所属する「関西TRPG道」で、28日開催の定例会でGMが不足しています。 どなたか、お願いできませんでしょうか? サンプルシナリオなどでもOKです。 10時30分から、鶴見区民センターです。 最寄り駅は鶴…

【TRPG】SW感謝祭3.0!

というわけで、ソードワールド感謝祭、予備GMで出かけてきました。 GM・PL・ゲストPLあわせて100人ジャストの大盛況!! 100人中コボルトキャラクターが何人いたか気になりますね。 正式予備GM2人、予備予備GM1人(パンフレットに名前が…

【雑記】27歳で初めての○○

さて。 ついに来てしまいましたよ。 齢27にして、恐れていた事態が。 いや、むしろいつかは来ると思っていましたよ、そりゃ。 しかも相方さんに見つけられてしまいましたよ。 白髪、キターーーーーーーーーーーーーッ!! 夕ご飯を食べ終え、皿を持って私の後ろを通りかか…

【雑記】夢を見る

最近、よく夢をみます。 以前はあまり見るほうではなかったのですが。 夢の中では、誰かと会うパターンが多いです。 あとは、仕事してるか(苦笑)。 今朝は数年前に亡くなった母方の祖父でした。 建て替える前の実家で、相方さんのこと(と言っても夢の中で…

【TRPG】メルマガ・バックナンバー

>TRPG関係者 ALL和泉が副管理人として参加している 「関西TRPG道」でメールマガジンを発行しました。 バックナンバーとして転記します。 定例会もやってますので、ぜひ遊びに来てください。 次回は11月28日の日曜日です。 私は「迷宮キング…

【雑記】痛い

左腕の肘が、タオルをしぼると痛いのです。 最近、キーボードをたくさん叩いたので、軽い腱鞘炎かな…… TRPGのシナリオ、A4で20ページとか(普段はルーズリーフに手書きで5枚ぐらい)、 メールの対応が激増したりとか。 とりあえず湿布。

【雑記】思い出せ!

カレーの具に大根って誰に教えて貰ったんだっけな…… (あるいはどこで食べたんだっけな……)

【和泉家】結婚ラッシュの始まりか

大学の同期が結婚することになったり、 職場の同期が結婚することになったり、 高校の先輩が結婚することになったり。 この冬は大出費だな!! めでたい!! 大学の同期(男)が、 「共働きって大変? 家事とかやり方違うと言い争う?」 と、相談してきたの…