和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【和泉家】燃料サーチャージ

さて、気温も低下してきた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


さて。


気温が低い = 水温が低い = お風呂沸かすガス代が右肩上がり


というわけで当家でも燃料サーチャージが導入されました。
電気代と水道代は今のところ大差ないんですが、これも時間の問題かなー。
エアコンを使いだしたら、一気に電気代は跳ね上がるでしょう。
しかも、どこが間引かれるって、私のお小遣いですが!!
あと、食費!
食材買出担当としては、「肉じゃが」がリアルに「ただのジャガ」になる一歩ですよ。
野菜の値段が落ち着いてきたのが救いかなー(遠い目)。


さてさて、冬が終わったら、サーチャージは解除されるのか。
はたまた暫定と言う名の継続が始まるのだろうか。
和泉家の銭闘は続く。