和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今起きた

昨日から続く、というか眠らない男は走り続ける。 そのまま家に帰って、一応、軽く寝る・・・・・・つもりで起きたら10時。 ちなみに、今日は11時から大学でOB総会から助成金をもらう大切な式典がある。 遅刻は厳禁と、渡された案内に書いてあったし、…

黒光りする背中

朝からはさりげなくバイト。 大概、なんかPCの使い方の質問に来る人がいたり、 アプリケーションでつまったり、プリンタのクレームがくる仕事だが。 さすがにテストが終わった後は、ほとんど利用者がいないらしく、一件も処理事項なく。 業務後に書く報告…

要完答

まあ、昨日、書いたとおり試験が3科目あるわけですよ。 1時間目「西洋経済史」 大問20題、各5点。6〜8問の選択式、要完答。 むりやっちゅーねん。 3時間目「経営分析論」 おお、直前に読んだ文章が出ておる・・・・・・ククク、ヤマカン的中じゃのう…

明日は試験

明日は試験が3コマ〜、しかも全部専門科目〜、 ということで真面目にお勉強・・・・・・するしかないわけですよ。 本当に勉強か、メシ食ってるか、寝てたかだけ。

実質1kbps

昨日の夜から、「猫鯨の館」様のHP開設に向けて大奮闘である。 まあ、イラストのアップロードが面倒くさいのだな。相対的に重いから。 相対的、ってのはウチが今だにH"で頑張っているから。 上り実質1kb〜。画像は基本的に100kb〜。 単純に計算す…

セミナー

朝起きて、今日は、大阪産業創造間主催のセミナーというか講習会に参加である。 テーマは「知的財産の活用」定員は250人で、 とっくに締め切られていて、「キャンセル待ち」が狙いで出 かける。 (キャンセル待ちがなかったらなかったで、同時開催の「ベ…

更新してない

朝9時。 図書館でアシスタントバイトをしながら、今日は8時間勤務だなー (普段なら4時間交代)とか、考えながら 、そういえば、時間つぶしにHPの巡回。 で、自分のページをみてはたと気づく。 やばい。1ヶ月ぐらい日記 更新してないじゃないか。 幸い…

一応、試験期間中

1限目の試験に15分遅れて到着。ちなみにテスト時間は70分。 じつに人の7割程度の時間で回答。つーか 、なぜ遅刻? いつもの電車にのったはずだが…… 多分、ぼうっとテキストを読んでて快速に乗り換え忘れた からだろう。 この日は1限のテストで終了。 …

試験突入

本日試験は1限と4限。 ちなみに前日は寝てしまったので、決定的なツメを行えていないままに試験突入。まあ、なんとかなったんじゃないかな、専門科目の割りには。

実験台

海の日で祝日。朝から勉強して、夕方は某ファミレスへ。 なんだか、開店前の接客やらメニューやらの実験台である。 後輩A嬢の友人やら本人やらがバイトする店なんだそうな。 A嬢、昨日はウェイトレス、今日はお客様役。 お友達を何人か連れてきなさい、と…

塊魂

PS2『塊魂』に出会ってしまう。 ……なんつーか、設定がアホな(ホメ言葉)ゲームである。 で、ただひたすらボールを転がして、雪ダルマ式にものをくっつけてボールを大きくしていくという…… これがなにげにはまるんだなー。子供とか猫とか牛とか巻き込んで…

7月前半部分は欠損しています

7月前半部分は欠損しています