和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

黒光りする背中

朝からはさりげなくバイト。
大概、なんかPCの使い方の質問に来る人がいたり、
アプリケーションでつまったり、プリンタのクレームがくる仕事だが。
さすがにテストが終わった後は、ほとんど利用者がいないらしく、一件も処理事項なく。
業務後に書く報告レポにも「質問事項なし」とだけ書いて撤収。
4時間座ってただけでお給料のもらえるすばらしい日。


4時間目「外書購読」
試験・・・・・・なんかやばいかも。まあ出席重視だし、なんとかなると信じておこう。


試験完了完了ってことで、今日はゼミの飲み会。
ちなみにサークルも今日が飲み会である。見事にブッキング。
まあ、サークルは1回生に幹事をやらせて、私はゼミの方へ。
なんだか、駅から予定の倍ぐらい移動の時間がかかったり、
なんだか大変だったが、かなり楽しい飲み会。
なんで、前期の間に1回もしなかったんだろうかと悔やむぐらいの。
その中で発覚、ゼミ生にストーカー候補生多数(苦笑)。
ゼミ生の半分以上が「先生の名前をネット上で検索をかけたことがある」
それってストーカー1歩手前やん・・・・・・とか言いながら、和やかに進む飲み会。
しかし、その時現れる。どこからともなくヤツが現れる。
そう、あの店員を呼ぶためのボタンの上に、黒光りする背中のヤツが・・・・・・
店員が現場に急行、そのまま台拭きで掴む!!
あの台拭きはどうするんかなー、と憶測を残しながら、飲み会はお流れ。
帰りの電車が、事故で遅れていて終電に間に合わない人がでたり、
その後の波乱がまだあった模様。


さて、では私は。
2駅移動して歩くこと15分。
サークルの2次会の会場!!
うわー、ばかだなー、けど会長だしなー、と自分にいいわけしながら、カラオケへ合流。
こう、日本酒のんで回っていない頭で、ガシガシ歌を歌うこと、朝の6時まで。