和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

実験台

海の日で祝日。朝から勉強して、夕方は某ファミレスへ。
なんだか、開店前の接客やらメニューやらの実験台である。
後輩A嬢の友人やら本人やらがバイトする店なんだそうな。
A嬢、昨日はウェイトレス、今日はお客様役。
お友達を何人か連れてきなさい、という指示があったらしい。
接客の練習も兼ねているらしく、研修中のウェイトレスの後ろにマネージャーのような感じで1人つく。
なんかミスのあるたびに注文が途切れ、水が入れなおされ、
……うーん、なんか処理の遅いPCのようだ(笑 )
一緒に来ていたH先輩が、支配人(?)と仲良くなってしまったり、
ウェイトレスにしゃれをいったり、なんだか、よくわからん客になっていた。
で、メニューの感想(ボリュームや味など)を書いてくれといわれて、
私とT君は「このカレー、あんまり辛くないよなぁ」「でも一般的にはこんなもんやろう?」
ちなみにこの二人、10倍カレーを平気で食べる仲である。