和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

塊魂

PS2『塊魂』に出会ってしまう。
……なんつーか、設定がアホな(ホメ言葉)ゲームである。
で、ただひたすらボールを転がして、雪ダルマ式にものをくっつけてボールを大きくしていくという……
これがなにげにはまるんだなー。子供とか猫とか牛とか巻き込んで。音楽もかなりいいし。
ゲームの所有者は、普段、
「ゲームつけてそれをBGMにしながら作業してるッス」っていうのが、うなずける。
(元来なら時間制限があるが、クリアした部分は時間無制限モードが選べて、
 音楽がリピート・フォーエバー )


で、本来の目的は、この所有者=つまり二色豊氏に、HPのサンプルを見せることなのだが。
さくさく、見てもらったり、プロフィールの質問をパチパチ、PCで答えてもらったりしている間に、
「きゃー!」「逃げるな、こわっぱめー!」「カニカニー!」「犬が、犬がっ!?」
後ろで一人大フィーバーである。


うん。楽しかったよ、人に迷惑かけちゃいかんけど。