和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【和泉家】結婚ラッシュの始まりか

大学の同期が結婚することになったり、
職場の同期が結婚することになったり、
高校の先輩が結婚することになったり。


この冬は大出費だな!! めでたい!!


大学の同期(男)が、
「共働きって大変? 家事とかやり方違うと言い争う?」
と、相談してきたので。


・納得のいく家事分担を最初から。でも忙しいときはおまけする。
・やったほうが偉い(けどエラそばってはいけない)。
・いただきます、ありがとう、ごちそうさま、は必須と思う。
・買い物は出来るだけ一緒に行って経済観念のすり合わせをする。
・実家では〜だった、は聞き流す。


とか、胸に手を当ててやや反省しつつ、真面目に答えようと思いました。