和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】連休の動きを簡略に

◆2日(土)
本屋に行く。1人。
ブレカナのルールブックを買ってしまう。
あとはイベントのためのコピーをざかざかする。
15時の閉店を過ぎても作業させてくれたカンプリさん、ありがとう。


◆3日(日)
居酒屋に行く。Sくんと。
このお店、オーダーするときは、
「メニューにはそれぞれ番号が割り当てられており、その番号をメモして店員に渡す」
というシステムを採用しています。
これがかなり便利なんですが、落とし穴が。
「番号で注文するから、品切れしているものを店員がその場で見分けれない」
という現象が発生。
焼酎注文 → 注文が通った(ように見える) → 品切れ判明まで20分
ぼーっと待ってた我々も我々だが。


◆4日(月)
映画館に行く。相方さんと。
今年のコナンはよかった。
うんうん、こういう感じがいいよね。
でも毎回黒の組織が出てくると、ネタがすぐ尽きちゃうよね、きっと。
イカー街の亡霊以外は、制覇。
始まった当時は中学生だったのに(小学生だったかも?)、
あっと言う間に追い抜いてしまった。


◆5日(火)
FEAR道に行く。人がたくさん。
どの卓も盛況でなにより、打ち上げも大盛り上がり。
とりあえず待機中にブレカナのシナリオの骨子を1本。


◆6日(水)
連休最終日。家で骨休め。
ルパン vs コナンを見る。
あとはいろいろ片付けとか整理とか。