和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【和泉家】総動員、というか1人動員

さて、妹の結婚式の準備が進んできました。
昨日は、


「お色直しに席を外している間に上映するスライドショー用の写真の選抜およびデータ化」


という作業をしていました。
主に私が。
私しかスキャナ、持ってないし。
アルバムに付箋を貼ってもらって、そこをざくざくデータ化していきます。
でまあ、ほほえましい写真やら、
母がなにやら「ふしぎなおどり」をしている写真やらチョイスされたわけですが。


私も写ってるというのは気恥ずかしいなぁ、と。
兄妹で並んでいる写真など、高校を過ぎたくらいから、
背の高さ、ほとんど同じだったり、
背景で変な顔してる写真がチョイスされていたりしまして。


とまあ、大笑いしながら作業したのでした、まる。





今から、スライドショー形式に編集です、私が。