和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

歯医者

今日は授業はありませんが登校してきました。
昼休みにあるイベントのお手伝いです。

放送業務をこなして、昼からは歯医者に行きます。
なんだか最近、歯ぐきの調子が悪いのです。
歯を磨くとたまに血が出ていたのですが、これが最近ひどい。
あと、右の下奥歯が虫歯っぽい気がする。
保険証と診察券(これが15年前に作った子供子供したものなんだが……)をもって
近所のかかりつけの歯医者に行きます。
裏の診療記録をふと見ると、最後は平成6年5月で止まっていました。
もはやかかりつけと言うにはおこがましいぐらい歯医者に行ってなかったのな。
立地が100mぐらい先に引っ越していたりして、
ちょっと焦ったりしながら受付へと行きます。
「今日はねぇ、先生が学会で休診なんですよ。事前にお電話いただければよかったんですけどねぇ」
まあ、自宅から徒歩2分なんであまり気にしないことにしましょう。
18日の水曜日の午後に予約を入れてもらって帰宅します。

夕方から卒業論文用のテキストを読んで、発表用にまとめておきます。

あれ、去年の冬ぐらいのゼミのデータがない? あれれ?
どこに保存したっけ? 5月に入ったら去年のまとめをしようと思っていたのに。