和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

今日も昨日のこと

家に帰ると最近自堕落です。
すでに部屋では勉強できません。
重い本を持って近所のコーヒー館へ。
気づいたらTRPGのシナリオですらネカフェです(苦笑)


朝からバイトー。


夕方からは泉南市のお仕事ー。
最初は気軽にマーケティングのお手伝い、程度で参加してたんですが。


実際に「地元紙の紙面のはしに何か書こう?」って話だったんです。


気が付いたら、地元コミュニティ紙を改革しようぜ、ってな話に。


アンケートとって、
紙面構成変えて、
スポンサーを集めなおして、
読者数増やすアイディア考えて、
タイアップイベント考えて。


楽しいなー。


はっ。


……あ、いかん、ドツボだな。


また抱え込みすぎて自分の首しめちゃいそうだな。


少しは反省しています。
サル並のペースですが学習してます。


というわけで、断片的なアイディアを出すだけ出して、
会議は先輩方に任せて、ずっとだんまり。
ストレスたまるたまる(苦笑)。


「じゃあ私がしますよ♪」


なんてぜってーいわないようにしよう。
言ったが最後、リアルにやらされそうだからなー。