和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

梅雨らしい木曜日

久々にまとまった雨です。
最高気温の予報は24度、クールビズより涼しい外気、
こんな日は外に出ておきたい和泉涼です。



さて、日刊スポーツから。


(6月14日の巨人−オリックス戦で)
代打清原が告げられると、東京ドームの巨人ファンは総立ちとなった。
オレンジのタオルを掲げ、巨人時代の「応援歌」が始まった。
「キーヨーハーラ!」。
2点リードの7回、オリックス清原は打席で目頭を熱くしていた。
3球目。西村の140キロ内角シュートに遊ゴロ。
だが一塁を駆け抜けた背番号5は右翼席に向かって高々とヘルメットを掲げた。
「ビックリしたし、巨人が負けてる展開だったのに。
 敵でありながらあんなに声援をもらって打席でうれしかった。
 9年間、身を削ってやってきてよかった。
 本当に心に残る思い出になったし、感謝してます」


同郷の人間としてすごくうれしい記事です。
地元で愛されている有名人がいると、
地元や地元で育ってきたことに誇りを持てます。
(ちょっとずれた感性かもしれませんが)


そういえば昔面接で、
「営業希望です。
 もし、もしも会社を退職するときには、
 お客さんが会社に残らず自分についてきてくれるような
 そんな営業マンになりたいです」
という強気な発言をしたことを思い出しました。


そういう人脈をどんどん作れればと思います。
清原のように、敵チームでも心置きなく応援してもらえるような、
そんな愛される人間になりたいです。




さてさて、ついに日曜日に我が家にヤツがやってきます。




そう、PS2です。


モンスターハンタ−2のために!!
ヴァルキリープロファイルのために!!
パワプロ楽天Eのデータを見るために!!



H野さん、ありがとおぉぉぉぉぉぉーっ!!!
日曜日は手土産持参にて。甘いものがよろしいですか?