和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

みなおす金曜日

雨が降りそうでも、
傘はまず持って出かけない、和泉涼です、こんにちは。
もっとも、雨が降っていても持たずに家を出ることもありますが。


<今日のおやつ>
今日も今日とて扇町バイトです。
三時に差し入れいただきました。


見た目はプリンです。
正式な名前はプディングだそーです。


お店のサイトをのぞいたらかなりすごいお店でした。
お菓子のメーカーと言えば
「亀田」「小池屋」「カルビー」「森永」
と思わず答えてしまうのが常ですが、
なんというか、横文字のおしゃれなお店です。


私はじつはプリンは苦手です。
プリンというか、カスタードの味がやや苦手。
シュークリームも出来ればシューだけ食べたい。


が、今日、認識を改めました。


うまいな、プリンプディング


なんと言っても甘さ抑えめな味に加えて、
バニラ風味なのがさっぱり感倍増。
加えて、キャラメルソースがビターテイストで!
底にあるので、最初からは食べれないんですが。


どうしてキャラメルソースは常に底にあるんでしょうね?
カップから出して食べる人って、どれぐらいいるんだろう?


いやもう、うまうまでした。




さて、では今から大学に行って、ゼミと泉南のお話です。