和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【TRPG】スタンダードかトリッキーか

ダブルクロスジパング2巻読了。
個人的には3巻ぐらいで、もう少しとんでも武将を見たかった気がします。
きっと前田慶次郎徳川家康(影武者のほう)とか出て来たら、
もっと大惨事だったのではないかと。
あるいは、「止むに止まれず……」的な敵も見てみたかったかも。


でまあ、本を読む、というか買うとチラシがついてくるわけですが。




リプレイ・コンテスト。




出してみたい……
詳細はまだみたいだけど、一度挑戦してみたいな、と。
で、タイトルに戻るわけです。


GMするとして、スタンダードにいくか、トリッキーにいくか。


……スタンダードにやろうとして、スピンアウトしていく未来がすぐに見えましたが。




追伸、土曜日の一部の方へ。
銃を投擲武器として使うのはありではないかと、
ハムナプトラ見ながら思いました。
その後、使えなくなりそうですけど。