和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

日曜日ですが、なにも変わりません。

<今日の和泉企画局の業務>
データが揃ったので、マップ作成開始〜。
全体地図で大雑把に地形配置を固めてから、
国別にさらに書き加えていく感じで。
今日の作業で全体マップが完成しました。
……あ、全部、正方形で作って言われたんだった。
すっかり忘れていた。もうちょっと加工しなきゃ。
<今日の1枚>
昨日、本屋で見つけました。
ARIA・ドラマCD・1巻。うおー。
通販限定だったんですけど、店頭販売に踏み切ったみたいです。
ありがとう! ありがとう、コミックブレイド
原作だと1〜2巻ぐらい? 確かめてませんが。
アル君登場の話とか……田中真弓さんっすか!? うわ、じじむさっ(笑)
ちょっと声が低いかなー。でも19才だしなー、設定。
井上喜久子さんのアリシアさんはやっぱりはまり役だなぁ。
水橋かおりさんの水無灯里の「はひ」とか「ほへ」とかいいですねぇ。
林原めぐみさんの藍華は……関西弁、もうちょっときつくてもいいか?
草尾毅さんの暁さん……もみ子・がちゃぺんと呼ぶ声が素敵だ(笑)
千葉繁さん、素敵すぎー。どうしてもシバシゲオとか連想しちゃうけど(笑)
この作品は思ったより、音楽と効果音を多用してたんだ。
原作通りだと、効果音多用の演出かなぁ、と勝手に思っていたのですが。
<今日の1フレーズ>
先輩のブログでみた「うっへり」
うっへりって使うかなぁ、少なくとも私は使ったことないけど……
「うっかり」のニュアンスに何を足した感じなのかな……