和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

体調を崩してしまった

<今日のバイト>
5回目の勤務にして初欠勤。むー、夏バテか? 熱っぽい。
最近は涼しいから冷房とかも使ってなかったんだけど。
へんなものでも食べたか飲んだかしたかな?
原因は全くもって不明。
一応、梅田までは出たんだけど、そのままリタイア。
<今日の1冊>
『ラインの虜囚』
2100円、やっぱりハードカバーの本は高いなぁ。
でも著・田中芳樹、絵・鶴田謙二だから、
1人に1000円ずつと思えばいいか。
今日は3分の1ぐらい読みました。
うん、感じに全部振り仮名ふってあるのが、
少年冒険小説っぽくていいですね。ちょっと読みにくいけど。
感想は明日以降に。
いや、家に戻ってから読もうとしたんですけど、
なんだか集中しきれなくて。体調不良。
<今日のネタ>
梅田からの帰りの電車、電車のなかでグロッキーになりながら
NHK全国大学放送コンテストに出展する作品を思いつきました。
やはりハイだったり、頭が熱に浮かされていると思いつくもんだ。
<今日の発見>
ここで使っているはてなダイアリーさんには「コメント」機能があります。
やあ、紫苑さんが初コメントですよ、ありがとうございます。
やはりネット上に公開する上はなんか反応があると、
こんなにうれしいものなんだなぁ、と久々に実感しました。
やはり反応をもらえるようなことを書いたり、
企画していかなきゃだめですね。
(捏造してまでとは考えませんよ?)
<昨日の和泉企画局>
9月に高校時分の先輩とGURPSをすることに。
キャラクター作成してました、昨日。
M先輩が前衛、K閣下(笑)が情報系なので、
自然とMF的な「どっちも中途半端なキャラ」が完成(苦笑)
M先輩に言われたとおりだなぁ……「お前、NPC作るのうまいな」