和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

まだ朝です。

<今日から>
放送研究会で合宿です。行き先は滋賀県雄琴。なにがあるんだろう?
強化合宿というわけでもなく、慰安旅行みたいなものですが。
まあ、夜にいくらか企画会議したりするみたいです。
現在、人数分の企画書やら出来上がった脚本やらを印刷中。
わりと荷物が増えそうな予感です。
雨が降ってますねぇ。今夜は花火はできないかな?


ので明日・明後日は日誌がかけません。
出きり限り、ネット環境を見つけたら、ちょっとでも書こうとは思うのですが。

<今日の行動>
大阪駅14時集合です。
……幹事さんが遅刻です。うおーい。
もっとも、電車の切符を受け取りに行っていたみたいなので、
遅刻に含めていいか分かりませんが。
1名、バイト→昼まで徹マンというツワモノがいました。
待ち合わせと宿泊先で読もうと買った本1冊をその場で読み終わる。
<今日の宿泊>
京都駅で1回下車し(このほうが安いのだそうです)、滋賀県雄琴駅へ。
雄琴駅からは温泉の送迎バス(バンぐらいのサイズですが)を利用します。
今日のメンバー12人、バスには乗れるでしょうか?
後部座席3列に3、4、4人ずつ、荷物含むで乗車。
後1人は助手席です。うーん、店員オーバーだって。
AT車なのに坂道発進で3mほど後ろに後退。危険危険。
<今日の温泉>
宿泊先は雄山荘という大きな旅館です。
到着、即、入湯です、やっほい。
熱いんですね、ほどよく。源泉は30度程度の、単純アルカリ泉。
この前のデルタの合宿ではぬるい浴場だったので。
<今日の夕ご飯>
すごいですよー、会席みたいにちょっとずつお皿が出てきます。
いいんだよー、最初から全部並べておいてくれれば(苦笑)
むしろ、白いご飯は最初から欲しいですね。
でもすっごくおいしい……んですよ、なかにはお品書きを見ても
(なんとお品書きがついてるんですよ!)
なんなんやろなー、これ、という具材もありましたが。


夕食後、2度目の温泉につかり、
男部屋となっている大部屋に集まってわいわいしながら夜は更けていきました。