和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

何もしてないので

<今日のバトン>
何もしてないのでバトンに逃げてみる。
しかも書いてるのは1週間後の22日だ。
5日分しか画面に表示されないから誰も見なさそうだ(苦笑)。


ソードワールド対応の数字になっています。
でも簡単な説明は入れますよー。



■なまえ(本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など)


Ryo Izumi あるいは North 〜(オンラインゲーム用)



■クラス(いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK)


企画局職員(上司/中間管理職/下っぱ)



■レベル(クラスに対しての熟練度を自己診断で表記)
  

上司1/中間管理職5/下っ端4 ……MAX10想定



■LP (ライフポイントの略。体力のこと。『現在値/MAX』で表記)
  

12/13(寝起き) ……人間MAXは24、標準14。



■MP(マジックポイントの略だが、ここでは精神力として考える。
後に書くスキルに対する集中力みたいなもの。『現在値/MAX』で表記)
 

12/15(寝起き)  ……人間MAXは24、標準14。



■じょうたい(現在の健康状態・精神状態)
  

一時:低血圧、低体温。
常時:コーヒー中毒、乱視。



■そうび (クラスに相応した道具。装備中の物には『E』と付けてみよう)


ぶ き:E PC(稼働中) でもこれでは殴れない。
      布のかばん   振り回してあたるとかなり痛い。
ぼうぐ:E 布のジャケット 防寒性0。
アクセサリー:E 携帯電話    いつでもどこへでも召喚されてしまう。
    E ポータブルCD 再生中、スキル値が一時上昇する。
    E めがね     これがないと何も出来ない。


■スキル (クラスに相応した技能と自分特有の技能。上限レベル10として) 
  

PC(7) メイン装備。窓のみ対応。
運転(6) 普通免許を皆伝されている。遠距離にも対応済み。
小説(4) 経験の割りにスキルは低い。
絵画(5) 気がついたら経験値がたまっている。
企画(6) 適性が高い。補助用。だが最近低調との噂も。
速読(3) 文庫は1時間あれば1冊読める(専門書は除く)。
商業(6) まあ学部の成績は中の上ぐらいだと思うのです。
剣道(2) 武器がないので役に立たない。


ばつ技能……語学。書いてて情けない。



■セリフ


「あっはっは、成せば成るけども、なるようにもなるので大丈夫」



■パーティをくむひと(回す人と同義)


現在、募集中。たいてい拒みません。