和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

不思議な会話。

<今日の電車>
今日は火曜日なので図書館バイトです。
家から電車で13駅の大学へ。
その途上、某駅では女子高生がたくさん乗り降りします。
普通電車しか止まらない駅なので停車時間は20秒ほど。
さて、数人が電車に乗ってきました。
今風?にジャージをスカートの下にはいていらっしゃる。まあ寒いしね。
で、座席に座ってやおら窓を開く!!


そして絶叫!!






「ドイツ人!!」


……は!?


アメリカ人!!」


……どこかから怒鳴り返されてる!?


どうやら向かいのホームに友人数人がいるようです。
カンボジア人!!」
「中国人!!」
「イギリス人!!」
「フランス人!!」
ユダヤ人!!」



どなりあいの応酬です。口調からして本気でけんかしているようです。
20秒ほどで電車はホームから去ってしまいますので、応酬はそこまで。
あとは窓をしめて談笑してらっしゃる……


なんだったんだろう?