和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

バレンタインネタは明日送り!!

特になにもない1日なのでバトンでごまかしてみる(汗)


Q1、自分を色にたとえると…? 「青」
正確には「空色」かなぁ。
水色と青色を足したぐらい。コピックでいえばB23ぐらい(誰かわかるのか?)
バトンくれた人は「黄色」って言ってくれた。山吹色は好きです。
でも身の回りのもので暖色のものってほとんどないんだなー。


Q2、自分を動物にたとえると? 「馬」
外見:むかし、尻尾あったしね(笑)
実用:チャリンコ2人乗りで誰でも運んだしね。
他人:でもイヌって呼ばれるね。多分、だれそれの「狗」だろうが(汗)


Q3、自分を好きなキャラにたとえると?
むう。いくつか本棚の本を見てみる。
銀河英雄伝説」……キャゼルヌさん。でも人によっては「お前はビッテンフェルトだ」
鋼の錬金術師」……フュリー曹長。多分ハボックにはなれないって言われそう。
ヘルシング 」……ウォルター。でもあそこまで老けてないよ?
ブラックラグーン」……ロック。でも主人公は無理って言われた。
銀魂」    ……新八。多分、みんなOK出してくれそう。
自分でたとえるのと周囲にたとえられるのにすごいギャップが生まれそう。


Q4、自分を食べ物に例えると?
食べ物……うらないで「おでんのだし」って言われたことがあるなぁ。
炭水化物にはなれないんですよねー、多分。
個人的には「味噌汁」あたりかな、と。
対応する具材があればあとはすきにやってね、みたいな。やはり所詮だし(笑)
それだと寄せ鍋・闇鍋も可か(爆)


Q5、回す5人を色に例えて下さい。
基本的に「ご自由にどうぞ」 As you help yourself