和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

予戦みたいなもの

<今日の飲み会>
今日はゼミの追いコンでしたよ。
追い出す……留年組、私。(幹事)
追い出される……ほかの人。
なんだかヤな構図です。
あげくに「卒論通ってないと卒業単位に手が届かないですよー」とか
言い出す人間が3名ほどでてきて、
「いい感じにテンションおかしい飲み会」になってました。
mixi でゼミのコミュニティを作るとかどうとか……本当に作るのかな?
就職先の話あり、それぞれの武勇伝(笑)あり、
結婚観の話やギャンブルの話まで……
天王寺の某居酒屋にて5時間。
むう、ゼミに入ったころは一緒に飲みに行くこととかないだろうなぁと
(別にいがみあったり喧嘩が多いわけではないですよ)
思っていたのに、
気がついたら、わりと2月に1回ぐらいのペースで飲みに行くようになるもんですね。
ちょっとびっくり。


いやもうめっちゃ楽しかったです、ここ1年半。
打ち解けるまでの半年ぐらいが長いような、まあ、置いといていいような(苦笑)
やはり大学に入ったらゼミはせないけません。
勉学や経験値というのもありますが、そこを共有した人とのみにいけるには
とても楽しいことなのだと思います。


……3月にまた追いコンするってさ。そんなにみんな楽しかったということ(笑)