和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【就活】攻防は続く、どこまでも。

えー。
妹が就職1週間目ブルーだったり、
親が買ってきた雑誌に「兄弟間格差」とか書いてあったり、


でも、マイペースにがんばろう、和泉です。


相変わらず一進一退です。
月曜火曜と面接でした。
月曜日のやつの結果は来週の火曜日までなのです。
まあ、これはおいておくとしまして。


火曜日に受けた面接。
面接には「履歴書」「成績証明書」持参。


あっさり忘れました。
いえ、履歴書は持って行きましたが、成績証明書を忘れたんですね。


でまあ、面接開場では謝りに謝って、
「でもなるべく早いほうが助かります」
「分かりました。明日の朝イチに普通の成績のコピーだけでも!」
という会話をして、今朝にいたる。


家にある成績表を見る。
とりあえずこれをコピーして出す。
なんの問題もない、物理的には。


科目数のメモが書き込まれていたり、
「あと○単位、がんばろう」と
自分から自分への激励がボールペンで書いてあること以外は。


恥ずかしいけど出した。
出さないよりはよっぽどいいさ!?


受け取ってくれた事務の人との会話が気になる。


「ああ、朝早くからわざわざ来ていただかなくても……」で区切られる言葉。


続く文面を考える。


1.郵送でもかまいませんのに。
2.合格なのでもう必要ありませんのに。
3.出してもらっても不採用ですのに。




さあて、結果やいかに。