和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

テストプレイ

<今日の戦闘>
毎週土曜日はTRPGの日。
毎週のようにコツコツ作ってきていたロボットものがデータが
出来上がってきたので、みんなで模擬戦闘を行うことに。
いろいろ射撃修正の不具合やら、ダメージの誤差やら、
キャラクターシートの不具合やら大発見。
来週までに直していきましょう、ということで。
<今日の4連勝>
で、模擬戦闘したあと4人になってしまったので、麻雀。
しかも今日はついてるついてる。
基本的に和泉は東場でしか勝てない男なのです。
いわゆる先行逃げ切りで、後半は早手安手で逃げ切るという……
が、今日はツキがどこまでもあたらしく、
リーチをすれば上がる、配パイで聴牌して即ツモ上がりするなど、
帰り道で事故に巻き込まれそうなぐらいついていて。
気がつけば4回連続トップ(うち1回は6万点を超えた)
5回目も3万を維持しながら2着という怒涛の快進撃なのでした。
「来週はボコにしたるからな!」とSさんとTさんに言われて帰宅。
<今日から準備>
11日に集まったメンバーでまたやりたいなぁ、といくことで、
一部の関係各位へメールを飛ばし始める。
妖怪もの(GURPS妖魔夜行百鬼夜行)でいくのか、
GURPSベーシックだけでミステリをするのか悩む。
自分だけで悩むのもなんなのでK田さんにメール。
即答なく「悩ませろ」ということなので、悩んでももらうことに。