和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

祝日でも月曜日だから勤務なのだ。

<今日のレベルアップ・その1>
バイトにはいって1ヶ月たちました。
経ったので1つレベルアップの業務です。
そう、緊急貸し出しのダッシュです。
やることはいつもと同じなんですが、求められるスピードが違う。
いや、まあ、それだけなんですが、この前まで急ぎだと外されてたし。
<今日のレベルアップ・その2>
今日はバイトくんが集まって、社員さんを先生に見立てて
研修というか、社内見学です。編集室やスタジオ、記者室、機材室など。
とりあえず、我々が管理するビデオテープが関係する部署をほぼ全部。
スタジオなんて、ニュース番組の生放送中にお邪魔さまですよ?
目の前でH坂アナとかがしゃべっていたるするですよ!?
流れを知るだけで、扱うテープの種類やラベルの違いがより明確に掴めるもの。