和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

人口密度の高い金曜日

周囲の年上のかたがたに
「和泉くんはハナからロックでいいよね?」
と焼酎を注文してもらえる人間関係でいいのかどうか、
最近なやましい和泉涼です、こんばんは。


<今日の勉強会>
三重県のメディカルバレー構想について。
関係者のワークショップ形式にて。
前回も似たようなイベントに参加していたので、微妙っちゃ微妙なんですね。
まったく同じというわけでもないので、面白いんですが、
やや資料的な箇所の説明は暇に感じるのでした。


<今日の宴会>
お勉強会のあとは飲み会です。
20畳の部屋に30人以上。


……せまっ!!(゚Д゚|||)


なんというか、肩が触れ合う状態で飲んでました。
まるで満員電車のような状態です。
何人か人の後ろで飲んでたように思います。


2時間の飲み会で、3箇所で袖にひっかかったビール瓶が倒れてました。


帰りは沖縄出身のKさんと梅田まで歩いて移動だったのですが、
Kさんは30過ぎのおじさまなんですが、
こう、東梅田を2人で歩いているといろんな人にからまれるわけですよ。


Kさん「なあ、和泉くん。おいしいラーメン屋しらんか?」
私「うーん、梅田まで行けば一風堂とか岸和田ラーメンとかあるんですけど」
Kさん「ああ、あそこのびっくりラーメンってどうなんや?」
私「値段も味もいろいろびっくりできますが、お勧めできないっす」
Kさん「いまの女の子かわいかったなー。
   あと10年若かったら、店抜きで誘えるんやけどなー」
私「……」


梅田に不案内なKさんを言われたホテルに案内して
(正確には最寄駅まで案内して、そこからは自力で行ってもらいました)
本日は解散です。