和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

とりとめめのない月曜日

適当に快速に乗り換えてしまったら、
バイトに1時間ほどはやくついてしまった和泉涼です。
そういえば天王寺まで各駅停車でも間に合うんだよなー……


<今日の気になる>
バイト先では、
データ入力や書類作成がメインの仕事になっているのですが、
PCの設定がちょっと違うんですね。
PCというかワープロ設定。
普段私は「…」を「・・・」+変換で入力するのですが、
バイト先では「・」+変換で「…」になってくれるんですね。
普段どおり「・・・・・・」と入れて変換キー押したら
「………………」となってちょっと慌ててしまいました。
ほかにも「数字は絶対に半角で入力」ルールや、
あまり普段使わない「平成○年」での書類の作成やら。
2006って書いてからあわてて平成18って打ち直してます。


<今日の借り物>
デス・ノートを先輩に借りました。