和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

企画を考える火曜日

バイト先のMLでは、
1日に1つ、おもしろサイトが紹介されます。
(O下先輩プロデュース)


<今日の紹介>
その中から1つ。
「ほんとうにわらしべ長者になれるのか?」
アメリカだかカナダだかの実話です。
クリップ1つから家を目指して、
とあるブロガーが挑戦しているのだそうです。
実際に今は「とある家の1年間の賃貸契約」まで進んでいるそうです。


いいな、これ。


というわけで企画です……といいたいのですが、
生活圏内が限られているので、実は難しいんじゃないかな、と思いました。


<今日の企画>
と、いうわけで別の企画をご用意しました。
その名も「ループ&ループ」です。
私は mixi にも参加しているわけですが、これを利用しようと思います。


mixi にはお友達登録(マイミク)なるものがあり、


友達の友達は友達。
友達の友達の友達は友達。
友達の友達の……………………の友達は和泉涼。戻ってきたよ!?


そういう意外性を探そうと思います。いつ戻ってこれるのか!?
それだけです。それだけではなんなのでルールを設定しようと思います。


(1)自分のマイミクからスタート。
(2)常にトップページに表示されている9枚から選択。
   和泉涼がマイミクしてる人でも、トップページなければニアミスでスルー。
(3)選択については表示されている顔や名前を元に、直感で判断。
(4)重複はあり。


うん、まあ、これぐらいでいいですよね。
とりあえず、今夜ぐらいからはじめようかな、と思います。