和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

桜舞い散る火曜日

朝、雨が降ってなければ傘を待たずに出かけます、和泉涼です。
でも夕方雨降ってしまいました……ずぶぬれですよ。
これで桜も散ってしまうんでしょうかねぇ。


<今日の動き>
授業出てー、ガイダンスだったので早く終わってしまいました。
あとはちょこちょこと部室で後輩くんたちと作品制作の打ち合わせ。
土曜日、大学に出てこないといけません。
ついでがあるので、むしろ日曜日よりありがたいのですが。
高校の先輩の結婚式に参加するので、スーツで学校にいかなきゃなりません。
いやまあ、いつものことなんですが……(苦笑)


お昼からは授業がないので
(正確にはあるのですが、
 図書館バイトのシフトが正式に決まるまでは保留してます)
部室でCDRの整理をしたり、名刺の整理をしたり。
新入生の子が見学に来たのでちょっとお話してみたり。


<最近の本>
高里椎奈さんの薬屋探偵ばかり読んでます。今5冊目。
勤務先が遠くなったので、電車で本を読む時間が増えて、
消化ペースがあがってきています。
古本屋で7、8冊見つけて一気に買ったものを読んでいるんですが、
たまに間が抜けているのがちょっとしんどいですね。
行きつけの本屋さんにはおいてくれていないので……
リベザルが相変わらず成長がのんびりで、じらされている感じです(苦笑)。
ザキみたいな兄がほしいなぁ、とか思わなくもなかったり。
まあ、寿命が長い分、成長ものんびりなんでしょう。
多分、私自身は、周囲からは
「高遠三次と御葉山を足して2で割ったような人間」に見えるんじゃないかな?


<最近のコミック>
コミックだとクロサギ。ドラマ化しますね。割と楽しみです。
キャストを見た感じ、哀川翔のアニキ(神志名役)と、
極楽トンボの加藤さん(白石役)は、逆でもいいんじゃないかなーと。
神志名やるにはちょっとふけてるよ、アニキ。
白石やるには若すぎるよ、加藤さん。
山崎努さん(親爺役)はかなりツボでした。
掘北真希さん(氷柱役)もイメージ的にはOKかな、と。
コミックだと出番が少ない印象ですが、どうでしょう? 増えるんでしょうか?
毎回変わるであろう、詐欺師たちを誰が演じるかが楽しみです。
バイトのない曜日だといいんですけどねぇ。何曜日だったかな?


……主役のことまったくふれてないですねぇ(苦笑)



<最近の気になる>
のだめ。のだめカンタービレ
面白いらしいです。勤務先5人中3人が全巻そろえてます。
1人に「貸して下さいよー」と言ったら、
「これは俺ののだめだ!」と笑顔で言われました。むー。
気になるので、時間があれば本屋で探そうと思います。