和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【選挙】ジンクス+サイト更新

サイト、更新しました。
あいかわらず、テキスト部屋ばっかり増量です。
http://www.geocities.jp/izumi_corp/index.html
から第2企画室へどうぞー。
TRPGリプレイ加筆とARIA新作SSです。



   *  *  *



さて、選挙に行ってきましたー。
ちゃんと権利は行使しますよー。


近所の小学校の体育館なんですが、
創立130年をほこる古い小学校です。
初めて選挙で言ったときは、
8年ぶりにいく小学校!ってことで、
「こんなに狭かったっけ?」
(体が大きくなって、背が伸びたのでそう感じたのでしょう)
とかそんなのは今日はなかったです。
しかし、冷暖房のない体育館で、
待機したり開票したりするのは大変でしょうね。
選挙管理の方々、お疲れ様です。


これで選挙の累積出席は4/5、あるいは5/6になりました。
1回だけ出かけてて朝も夕方も寄る気力なく、
ということが1回だけ。いつぞやの府議選だったかな?


で、和泉にはジンクスが1つあります。


「投票した候補が当選したことが1回もない」
(白紙投票の経験もなし)


市議選、28議席に対して32人候補でも、
投票した人、落ちてたもんなー。
ちゃんと、公報紙も読んでから投票に行ったのですが。


さて、今日は大阪地区、
議席に8人ですが、どうでしょうか。
別に当て物ではないので、どうでしょう?ってのもなんですが、
やはり入れたからには当選して国会へ行ってほしいですね。


まだ投票時間で、開票も始まってないので、
明日あたりに落ち着いたら、そのあたりの結果報告など、
気が向いたらしようと思います。