和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】脱ピンチ

携帯復活しました。


先日ショップに行って診てもらったわけですが、
5分ほどのチェックの結果、
メーカー送り一択だったわけですが、
日曜日に改めて別のショップに行ったところ、
メーカーの修理センターらしきところと連絡をとりつつ、
あれやこれやと30分ぐらい格闘してくださる。
正直、時間がかかりすぎなような気もするけど、
ひさびさの冷房を満喫しながら、ぼけらっと待つ。


結果、メーカーに送るより買い替えたほうがお得であるという店員さんの説明に納得し、
(むろん新しい機種を売りたいという下心もあるでしょうけど)
1番扱いが近くて安いやつ、という具合に買い替えました。
機能とかノーチェック。
通話とメールとインターネットがあればよい。
カメラとか別に使わないですし。


寿命の初代、洗濯された二代目、故障の三代目につづく、四代目となりました。


なんか機能は微妙に進化していて、
アラームが祝日だけオフに出来る機能があったり、
予測変換がオフに出来たり、
電池残量がせわしなくパーセント表示されたり、
なかなか具合がよろしい。
強いて難点を言うなら、今まで濁点を付けるボタンがあった位置に、
まるで使わない辞書機能へのダイレクトボタンがあったりして、
この日記を書くだけで辞書がかなりの回数起動したことだろうか。


値段とモックだけで決めた割にはいい感じだ。