和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

本を薦められる

今日は午前中はゼミで、午後からは図書館でバイト。


妹に本を薦められる。
そういえば、ウチの兄妹は仲がいい。
世間さまの一般的な兄弟姉妹ってどんな感じなんだろうね?
従兄弟とかにも普段は会わないし、兄弟姉妹で同時にあう友人もいないし、ぴんとこない。
まあ、どうでもいいが。


そう、本である。
宮田珠己「52%のとてもいい旅」
多分、こんなタイトルだったはずだ。
図書館で借りた本らしく、すでに返却されてしまったので詳細不明。
中身は、まあ、とりたてて何もない普通のエッセイなんだが。
いや、面白い。なんというか、文体というか、ボソっと入るツッコミ的な一言とか。
そんなエッセイや文章が書ければいいなぁ、と思う。
そういえば、中学校時代、クラスを6、7班に分けて、交換日記をさせられたことがある。
そのときは、黒ペンで主文を書いて、赤字でいろいろ1人ツッコミを入れていた記憶がある。
(寂しいヤツだな)   ← こんな感じで。


・・・・・・ただの多重人格者じゃないか・・・・・・
うーん、最近はそういうテンションはあんまりない。
でも、テンション低いなりに頑張っていこうと思うわけですよ?


適当に。適当に。人生ユルユルと。HPもユルユルと。