和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

ゼミ(非正規)

ひさびさにゼミで発表です。
えーっと、今期の発表、先頭打者を承っています。
先鋒は武人の名誉!(By 疾風ウォルフ
なんですが、私、正規のゼミ生じゃないですよ?
先生「まあ今年の年末までに1回書き上げてみようか。卒業できないから不毛だけど」
うわさりげにひどいこといいましたねあなた。
私「それって2年後まで保留していいんですか?」
先生「資料の類が変わるから、手直しはいるだろうね」
私「楽できないですねぇ」
先生「どうせ、調査は続けるんだしいいんじゃない?」
私「それもそうですね」

むう。

発表自体、3ヶ月ぶりぐらいなので、すごくカンが鈍っていそうです。
なんだか怖いので、ホワイトボードもパワーポインタも使わないで発表します。
まあ、普通にしゃべれました。
あんまり深く段取りを準備していなかったので、口調が短調だったかもしれません。

……卒業論文の内容発表だったんですが、ダメ出しを食らってしまいました。
再来週までに訂正稿を一旦提出です。
そのうち、和泉企画局でも公開してみたいですね、どうなんですかね?
なお、おもな修正点は「テーマへのアプローチの仕方をもう一度考えよう」というあたりみたいです。

午後からはバイトで図書館に詰めて、帰宅します。
昨日寝ていないので、そのまま寝てしまいました。