和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

静岡遠征、再び

警備のバイトです。今日で仕事納め。
現場は静岡で、今回も車で遠征です。本日の車は日産「キャラバン」

0km地点 / 津久野駅駅前 オリックスレンタカー

課長から頼まれて、レンタカーを受領しに行きます。
日曜日の日誌ですが、正確にはこの時点で、14日土曜日の19時。
途中で夕ご飯を済ませて、古本屋によってから会社に向かいます。
21時には会社に車を入れ、集合まで本を読んで待機します。

23km地点 / 大阪 (25時スタート)
131km地点 / 伊賀SA (名阪国道
256km地点 / 上郷SA (東名高速
317km地点 / 浜名湖SA (東名高速

キャラバンは3列シートなんですが。
2列目のYさんとKくんが大はしゃぎしています。お願いですから誘導灯を振り回さないで下さい。
助手席のTくんは寝てしまいました。料金所を通るときも起きてくれません。
3列目の人は3人とも寝ています。後部のトランク部分でTさん(女性)が毛布に包まって寝ています。
すごい環境だなぁ。

浜名湖で名古屋からくる部隊と合流し、2台で走ります。
本日の行き先は、静岡ヤマハスタジアム(大阪から349km地点/35L消費)

今日の試合は、トリニータ大分とジュビロ磐田です。
私の本日の配置は アウェイスタンド入り口立哨 → アウェイスタンド前ピッチ が予定されています。
すごい場所ですよ。
すぐ5m後ろでGKの川口能活が試合してるんですよ?
けど、ずっとスタンドの方を向いていないといけないので、試合状況は見えません。
目の前1mのところにいるトリニータ・サポーターの表情から試合の様子を判断してました。

まあ、試合が始まるまでは普通でしたが、ちょっとずつ天気が悪くなってきてるんですよねぇ。
試合開始30分前からピッチとスタンドの間に立っていましたがポツポツと。
試合が始まる5分前に土砂降りに。試合が始まって30分ぐらい、土砂降りでした。

本日の結果 ・・・・・・ ジュビロ 2−1 トリニータ

負けたチームって怖いです。
1m前で応援してました。ちょっと手招きされました。
「なにかありましたか?」 歩み寄ります
とりあえず頭をはたかれました。
「あの、なにか?」
相手チームの応援の仕方や、横断幕の張り方についてクレームです。
クレームを言われながら、頭を小突かれています。
「向こうのチーム(の応援)が反則してるのに、こっちばっかり取り締まるかい?」
「相手が反則してるからって、あなたが反則してもいいんですか?」

言ったら頭を殴られました。
スポーツのサポーターってみんなこうなんでしょうか?
ちなみに、全体で私を含めて3人が殴られていました。

17時に勤務解除。


帰路はTさんの運転で、東名豊田 → 伊勢湾岸道路(3月に開通) 長島SAで夕食
そのまま伊勢道路、名阪で大阪に戻ってきました。(649km地点)
伊勢湾岸を使うと、距離が50kmも短縮されました。
夕方の名古屋市内を走らなくていいのですこぶる快適。多分1時間ぐらい得してます。

終電に間に合った人は電車で、間に合わなかった人は、運転を交代して、私が運転して送ります。
藤井寺方面、長居方面、甲子園方面と送った時点で午前3時。
6時まで仮眠をとって、津久野までレンタカーを返しに行きます。
送迎から返却まで180km。なお、静岡 → 返却まで480km/49.1L