和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】そういう星

例えば、義星であったり、仁星であったり、そういうやつ。
間違っても北斗七星のそばに見えてはいけないヤツ。


20日は、バイト先(大学のほう)で送別会をしていただきました。
まあ、大学の近所で大騒ぎ(というほどでもなかったか)してきたわけで、
N村氏やらT氏やらは4年間一緒だったのもあって、古い話に花が咲く。
ごめん、2年目のN野氏、M尾氏。
たぶん、7割がた誰の話か分からなかったに違いない。


しかしまあ、あれです。


他人に会計してもらうとか、店を決めてもらうとか、
上座に座るとか、配膳に気を使わないでいいとか。


むしろ落ち着きません(w


一時はむしろ「自分で幹事するから適当に祝うがよい」という
ヨタ話まで出そうになったわけですが、そこは自重自重。


みんな、ありがとう!
ステキな職場だったよ!!


24日は卒業式で学部の謝恩会などもあるわけですが、
うちのゼミが幹事で、私は受付などをおおせつかっており、
たぶん、きっとそのほうが落ち着くんだろうな、と(苦笑)。


進行の上手下手はあるにしても、きっとそういう星に生まれたんだよねぇ。