和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】なくて七癖・解決編

Q.妹の風呂上り、なぜ湯桶に水がたくさんたまっているのか?
http://d.hatena.ne.jp/ryo-izumi/20070822 ←【雑記】なくて七癖


答え、出ました!!(2ヶ月放置)



A.シャワーを使うと自然に溜まるんだそうです。
  実際に妹に聞いてみた!!
  (風邪で有給を使っている妹を捕まえて)


参考までに、私も試してみましたが、
半分ぐらいしかたまりません。
ってことは、妹がシャワーで風呂に入ると、
私の倍ぐらいに時間、お湯をかけ流しっぱなしの状態……?



まあ、深く考えないようにしましょう。



しかし、火水木と、
携帯から日記を更新したのですが、
(今日の分はPCから更新しています)
やっぱりキーボードのほうが、
ストレスなくライティングが出来ますね。
改行、変換、そもそも入力インターフェイス
レイアウトの表示にいたるまで、
PC側のほうが自分向きであることを再確認しました。


まあ、帰りの電車で日記を書くと、
家についてから、日記に時間を割かなくて済むわけですが。
入力やレイアウト確認のスピードを考えると、
PCのほうがやや自分向きかな……