和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】内定式

月曜日は内定式でした。


まあ、全国的に10月1日はそういう日なので、
ニュースでは全国区の企業で流れていたかと。
うちはほどよく人事部長が
内定辞令を1人1人に渡して回れる人数なので、
(1人ずつ名前を呼ばれて取りにいきました)
あんなホールを借りることなく、
大会議室での開催なのでした。


内定式自体は、つつがなく終了し、
女性はそのまま制服の採寸へ。
大変なような、服で悩まなくてうらやましいような、
でもやっぱり、個人個人のおしゃれができないのは、
寂しいものがあるのかなぁ、とか思ったり。


その後、有志一同でボーリングへ。


なにやら古めかしい建物で、
実際に、レーンに並ぶボーリングのピンが、
2回に1回は勝手に1、2本倒れてる親切仕様。


でもヘッドピンが倒れているとすこぶる倒しにくい。


とまあ、そんな感じで盛り上がって、その日はお開きに。