和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【和泉家】開戦前

さて。
土曜日は、妹の彼氏さんが来ると言うことで、
物見遊山的に集まったのは以下の顔ぶれ。


・父、母、私、母方祖母、父方祖母、父方叔父
・妹は天王寺まで彼氏さんを迎えに出かけ中


そもそもは祭の見学と言う大義名分の下、
集合しているわけで、
我が家の前をだんじりがたくさん通るのは、
予定では午後2時から3時と決まってるわけで。




13:00
祖母s + 叔父、到着。
予定より早く到着。
そこで飛び出す父の一言目。


父「はら、すいたな」


朝食べて、いつもより遅い時間の昼ごはん
(といっても居酒屋メニュー状態なわけですが)
ということで、若干、空腹気味な様子。


父「先に食べ初めるか(飲み始めるか)」


ええええーーーーーーー!?
主賓は到着してませんが!?
まじですか?


そして始まる食事&ビール。


本気で食い始めおったーーーーーー!!!
あんた、どこまでボスっぷりを発揮するんだーーーー!?
てか、祖母たちも止めるとかせんのか、どうか。


彼氏さん、家に寄らずに妹と2人でだんじり見学に出かけちゃっても、
もう誰も何も言わないと思うよ……
とりあえず、食事が始まってしまったことを、
母が妹の携帯へメール。


13:50
彼氏さん、到着。


次回に続く。