和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑】義妹披露宴

さて、お盆休みの締めくくりは、義妹夫婦の披露宴。
先月、ご両親と海外挙式は済ませており、親族顔合わせも兼ねて宴会です。
ご近所の割烹で広間を借りて、カラオケ付きで開催。


集合したメンバーは以下の通り(続柄は本人から見て)


ご本人夫婦
両親
祖母
叔父夫婦
従妹一家(夫妻、3才の女の子)
従妹一家(夫妻、4才の男の子、生まれたての女の子)
姉夫婦(私たちの事です)


あれ、もっといっぱいいたような気がします。
子供がはしゃぎまくって、たくさんいたように感じたのかな。
意外だったのが、子供同士がすごく仲が良かったこと。
兄妹じゃなくていとこなんですが、ずうっと2人で一緒に走り回ってました。
お盆の間、一緒だったかで仲良くなったのかな?
子供達もカラオケなどしておりましたが、やはりアンパンマンは鉄板ですね。
ただ、TVで見るだけなので、1番しか歌えず、途中で飽きてしまうようです。
あと、意外だったのが忍タマ乱太郎も人気だったこと。
うちの妹のところの甥っ子はノーチェックの作品。
今度会ったら知っているか聞いてみよう。


その後、義実家に帰り、デリバリーピザと買いだした焼き鳥で二次会して夜半に解散。


義妹の旦那(義弟?)はなかなかに好青年で、聞き上手。
一方でしめるタイミングも程よく心得ていて、義妹と言いコンビでした。
もしかしたら、4人の中で一番オトナかもしれない。
次の機会はもうちょっと、趣味やら好みのことやら、踏み込んでみましょうかね。
音楽、映画、小説、コミック、スポーツ、ゲーム、どこかでもっと接点があるでしょう。


さて、次回の実家イベントは、月末に稲刈、来月に祖母との日帰り旅行が控えています。
今年の秋は忙しくなりそうです。