和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】ここぞとばかりに

さて、妹彼氏さんのレポートもあがらないまま、
日夜が過ぎていきますが、皆様、いかがお過しでしょうか?
急な冷え込みで風邪などひいてませんか?


いま気遣っている私はおもいっきりひきましたが、それがなにか?


普段なら熱があるぐらいのほうがいい文章が書けるゼ、
なんて言い出しそうな私ですが、
さすがに症状が頭痛中心では、
ただでさえないような集中力が心許ない。


普段、和泉の風邪は咳か鼻水です。
これに自分の体質上あう薬はしってます。
鼻風邪などDで一撃ですし、
喉はお菓子コーナーにあるようなEが効く。
糖衣錠っぽいんで数がこなせないが)


が。


頭痛に相性のいいのは実は知らない。
とりあえず家にある薬を広げてみる。


ピンクのパッケージN
白くて無愛想な箱L
半分は優しさB


うーむ。やはり朝昼夜で効き具合を比べるのが実験としてただしかろう……
1番上のはなんとなく最後の手段だな……


注、薬はチャンポンしてはいけません!


とりあえず朝食後、Lを服用。
お、ずいぶんと効きがいいぞ……
昼食後にも再度服用。
頭痛なんて平気だねー。
と、メールさばいたり、例会の収支書いたり。


おや。


随分とお腹がはりますよ……


しばしトイレに住民票を移したような様子が続く。


まさにいわゆるハイリスクハイリターン!!
これが渡世の仁義ってぇやつかい、
などとはがみしながら、
とりあえず優しさが半分の薬にスイッチしようと決意。


結果、熱っぽさは多少残るものの、
さすがは優しさ半分、めだった副作用もなく
翌日を迎えるにいたったのでした。




薬の服用には固人差があります。
和泉のケースが今回こうだっただけで、
必ず万人にあてはまりません。
薬の服用は出来れば医者、薬剤師の方に相談しましょう。