和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【TRPG】バトルテック

土曜日はバトルテックで遊んできました。
2回に1回はGM、そんなレギュレーションの会です。
今日はPLで参加。
さえない会計メック戦士、リオン君です。


9時30分集合のところを、なぜか9時と勘違いし、
肌寒い駅の改札に到着する私。
とりあえず、缶コーヒーでも飲むか、と、
自販機で間違ってアイスコーヒーを買ってしまう。


寒いよー、冷たいよー。




セッション自体は、
前半はまったり?した戦場だったのですが、
中盤になって風雲急を告げる展開に!!


うちの部隊は、
撃破1(頭撃ち抜かれました)、大破1、中破2、小破1、
相手の部隊は、
撃破2、中破2。


そんな大激戦。
次回の会計などできれば見たくありませんね(w
PLを取り巻く環境も一気に激変。
昨日まではあっちの応援、こっちの支援と、
普通の傭兵部隊だったはずが、
気がつけば政治陰謀劇のど真ん中ーーーー!?


と、いい感じに風呂敷を広げたところで、
じゃあ、続きは次回で。ということに。




が、がんばろう……