和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】【会社】ノート紛失とバーベキュー

週末は、
いっしょにTALKのメンバーと飲んで、
内定先の人たちとバーベキューして、
いやぁ、楽しかったなぁ。
半生のたまねぎをばかほど食ったのはどうかと思うが。


今、現在、いつも使っているノートが発見できず、
とりあえず日記に逃避しちゃっているわけですが。


困ってます。
卒論の構成のメモ、現状、そのノートにしか残ってない。


なくしたとしたら金曜日、 ゼミで打ち合わせに使ってから以降、
土日は持ち歩いていないから、 金曜日に立ち寄った場所なんだろうけど。


電話してもないって言われたしなぁ。
(時間つぶしに入った某チェーン珈琲屋)
家の中にあるんだろうか。


今日の打ち合わせが流れたとはいえ、
助教授、お大事になさってください!!)
ほとほと困ってしまったなぁ。


昼過ぎから部屋を片付けつつ、
(勢いあまってCD類の整理までしてしまった)
発見できなかったため、非常にお困り中。
ノートの中身で重要なものは以下のもの。


・卒論の構成と序論部分のメモ
 →いやもう、最大限に重要。
アリアンロッドで使ったMAPメモ
 →これがないとリプレイが書きにくい。
・次回バトルテックのアイディア骨子


卒論メモ、覚えてるうちに書き出したら、
その次の日くらいに見つかるんじゃないかなぁ(苦笑)。


さて、結局、ノートは見つからず、
うーん、困ったなぁ、 と、さほど困ってないように言ってみます。


ホント、どこにおいたんだろうなぁ。







さて、日曜日は内定先の同期とバーベキューしてきました。
ノンアルコールです(車での移動のため)。
金曜土曜の雨天曇天が嘘のように晴れていました。
11時集合、12時には火をおこして、いざスタート。


K村さんの手際のよさには感動でした。
肉、野菜(玉ねぎ&ジャガイモ)、飲み物、その他用具類、
一切の不足なしに準備万端。集金もすごく手早く。
その手際のよさは見習わないとなぁ。


スタート段階では男グループ、女グループでしたが、
途中からまぜこぜの状態に。
仕事自体の話はあんまりなく
(ひとしきり支店配属は話題になっていたが)
アルバイトの話や、卒業論文の話など。
あとは面接のときの質問内容など。
最終面接、結構、質問内容が個々に違ったようです。


私のときは、
だんじり祭りなどの地元イベントのために有給をとるかどうか」
たぶん、履歴書にある岸和田から類推された質問じゃなかろうか。


うーん、食いしんぼキャラが定着しているのでしょうか(w
後半、残りそうな玉ねぎや肉類を食べてました。
よそってくれるのはありがたいですが、
玉ねぎ、いくつか半生ですよー。


「チキ」のあだ名がどんどん浸透していくさまが、
なんだか他人事のように面白いですね。
大学は上下の学年しかいないパターンか、
同期からはおっちゃんと呼ばれているわけで。
高校ぐらいまでのほうが多かったので、
なんだかちょっとくすぐったかったりもします。


最後のほうは男子で再び集まって、
なにやらイロイロ尋問されていました。
私は打たれ弱いのになぁ。
でも某氏いわく、
「酒はいっとったらこんなんですめへんでー」


そんなメンバーで楽しく過ごしています。


次回は12月らしいです。
証明写真の撮影その他もろもろ。
散髪&メガネ買い替えをどのタイミングでいくか悩み中。