和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】【サイト】【雑記】鋭意作成中

明けましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬお世話になり、ありがとうございました。
本年も変わらぬお付き合いをお願いいたします。


というわけで、お正月ですね。
2010年がスタートしました。
98年から12年経ちましたが、レイバーは街を闊歩していません。


2009年を振り返ると激動の一年でした。
振り返ると毎年激動の一年なのですが(去年も同じようなことを書いています)(w
会社では外回り部隊に配属され、ゴルフを始め(最近練習はサボリ気味)、
サイトの更新は思うに任せず、それでもTRPGはたくさん遊べました。


……きっとこんな文章は大晦日の日記に書くべきですね(w


そんなわけで、2010年の目標。


総目標 「うっかりさんと呼ばれないようにする」


会社では仕事を頑張る。
抽象的には「びんしょうになる」、具体的には「タスク管理(優先順位付け)を徹底する」


プライベート、TRPG関係では、
「サイトの更新頻度あげる」(とりあえず、サイトの更新をさっきしました)
「もっと演出力のあるGMになる」
「ここぞというときにファンブルを振らない」
「チャート類の整理」




とりあえず、年賀状は鋭意作成中です。


いきなりタスク管理にバグが発生していますね(w
いやあ、去年買った積みゲーを遊んでいたのです(信長の野望・天道)
最近のゲームは高スペックでして、画面設定いじって遊ぼうとしたら、
「雲が白いブロック表示になって、地上の軍勢がほぼまったく見えない」
とか、そういう珍現象を解決しようと躍起になってました。
インストールを3回ぐらいしましたよ。


年賀状を送っていただいた方には、今しばらくお待ち下さいませ。
松が取れるまでには発送出来るといいなぁ。
(さらに住所録の一元管理の再編を行おうとしたため、手間取っています)




こんな和泉ですが、今年も生暖かい目で見てやってくださいませ。