和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

GWそうまとめ

GWそうまとめ


<引きこもりな3日>
4日にするアリアンロッドのシナリオ作りのため、
だいたい1日中PCに向かっていました。


<初めての4日>
アリアンロッド初プレイ。
いやあ、わりとライトなシステムなので扱いやすいですね。
プレイヤーはキャラクターになれてなかったので、
次回の目標は「キャラクターに深みを与える」というあたり。
相方さんと夕ご飯@マクド
前回食べ損ねたエビフィレオバーガーを食す。


<お披露目する5日>
お昼からKPCのメンバー……というか、PSOのメンバーとオフ会。
相方さんも連れていく。
むろん、みんな初対面。でも大丈夫な人たちだ。
MさんがPSUのベータ版に当選したので見せてもらう。
相方さんが初めてPSOで遊ぶのを、
Mさんにレクチャーしてもらって、私は遊んでました。
だめですねー。


<負け続ける土曜日>
午後から大学でサークルの後輩の作品作りのお手伝い。@大学。
夕方からは地元に戻って麻雀。2戦勝ちなし。
5月に入って他も含めて、正月から18戦して1勝もしてません。
ちょっとゼミの予習。倫理って難しい。発表あたってなくてよかった。


<発見する日曜日>
午後から大学のサークルの後輩の作品作りのお手伝い。@下宿。
2時間程度の作業で完成。
ちょっと監修した以外はずっと後ろで本読んでました。
帰りに長居の商店街でラーメン屋さんを発見。
「3738(みなみや)」という和歌山ラーメン。美味。
帰って自分の作品のなかで使うタイトルコールなどの作成。
ちょっと部屋の片づけ。本棚だけ片づいた。CDを整理したい。


<そうまとめ>
なんというかGWらしくない1週間でした。
1、2日とバイトは通常シフトだったし、
土日を大学や大学近所で過ごしたからかな。
あとは遠出をしてないんで、休みの実感がないんだな。
(岸和田、貝塚、大学近辺しか行ってないんですよ、実際)


来週の日曜日は鶴見緑地まで出かけるので、
休みっぽい様相にならなくもないかな。


というか車で遠出したいー! 運転したいー!