和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

バトン2つ日曜日

さっきお菓子に「和菓山」なるお饅頭をいただきました。
ほんのりみかん味のアンコがすっきり味で美味
でもなにげなく裏の成分表示を見たら


バレンシアオレンジ……?


名前にあやうくだまされそうになりました、和泉涼です。



さて、mixi 仲間の y.u_u さんから、『部活バトン』がきました。


1)部活動は何をしていましたか?
中学校:放送/電気コードですまきにされたり。
       TRPGを覚えたのもここで、転回点の1つ目。
高校 :物理/アニ研も兼部。
       特撮・アニメを覚えたのはここで、転回点2つ目。
大学 :放送/なんというか集大成?


2)委員会には入っていましたか?
中1:学級委員 兼 風紀委員
中2:園芸委員会 委員長
中3:生徒会書記
高1:学級委員(クラス代議員と呼ばれていた)
高2:生徒会書記 兼 
高3:文化祭・警備委員 兼 生徒会会計監査


3)高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?
1:1。
でも物理部だと男ばかり。アニ研に行けば女性しかいないとか。
わりとバランスは悪い。(OBや部外の協力者を除く/高校1年時)
   

4)放課後はどのように過ごしていましたか?
ほぼ毎日物理部。パンの耳が懐かしい。
毎週木曜日はアニ研でTRPG。
たまに生徒会や委員会の会議。


5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
生活指導に呼ばれた……0
いわゆる体育館裏 ……0
委員会などへの遅刻……2、3回
成績で      ……1回


6)アルバイトはしていましたか?
夏休みの間限定で、ガソリンスタンドで働きました。


7)進路相談は順調でしたか?
高校進学のときは非常に順調。
大学進学では1浪。
個人面談や保護者面談はなんというか、H先生が控えめなのもあって
順調というか、好きにやらせてもらいました。
浪人になってから文転しましたがね(苦笑)。


8)文系、理系、どちらでしたか?
理系のつもりでいるんですが、周囲の目は文系。
なんというか経済系にいるんで数字使うんですよ。
文系だからって感性だけでものを考えているわけでない。
(統計や分析は使いますから……)
結局、物理・生物の出来ない理系の子、というあたりが正確。


9)高校時代の良い思い出は?
物理部にいて作品を作れたこと。
いまだに「作る」ということにこだわるのは、高校時代に原点があるのは間違いなく。
アニ研で幹事慣れ、年上慣れしたこと。
いまだに「幹事」するのが楽しいのは、アニ研時代の名残。ねぇ、Kさん?


10)高校時代の悪い思い出は?
アニ研で制作進行をミスったこと。
自転車でこけて学ランを1着無駄にしたこと。
悪い思い出ではないが、遣り残したのは「集団の長になること」
これは結局、大学で得るのですが。


11)高校生のイメージは?
今日びの高校生が携帯電話を使っているとちょっとショック。
持っていないかポケベル世代ですよ、私。

  
12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
いろんな意味で泥沼の始まり。いえ、いい意味で、ですよ?(w
「きたむら」という、家族や義務教育期間からひとつ上にある
「和泉涼」というHNでありPNである人格やキャラクターが形成された時期。


13)高校生に戻ってもらう人を3人
まあ適当にどうぞー。




続きまして hossy さんからバトンもらいました。
マイミクバトンです。もらったのはずいぶん前なんですよねぇ。


☆マイミクは何人ですか?
34人
しかし和泉涼(33)って、33歳って表記にしか見えない。


☆そのうち男性は何人で女性は何人ですか?
男性:25人
女性: 9人


☆会ったことがないマイミクは何人ですか?
2人
うん、でも同志だから大丈夫。


☆会ったことないけど会いたいマイミクは誰ですか?
上記2人はお会いしたいかなぁ、でも遠方なんですよねぇ。



☆一番最近マイミクになったのは誰ですか?
大鵬さん。
いやー、返信は早くくださいよ(苦笑)、心配するじゃないですか。


mixiに招待してくれたのは誰ですか?
アナハツさん。
MS部屋の悪巧み仲間その1。


☆マイミクの中で一番古くからの知り合いは誰ですか?
ヤスさん。
なんせ幼稚園からの知り合いだし。


☆日記の更新が頻繁だなって思うマイミクは誰ですか?
hossy さん、シロさん、mizo さん。


☆もうちょっと日記を書いて欲しいなと思うマイミクは誰ですか?
きたじーさん、doskoi さん、総じてMS部屋のメンバー。
いや、面白いんだ、この人たちの感性が。


☆日記が一番面白いと思うマイミクは誰ですか?
えー、難しいです。
その日その日で上下あるし、その日の私のテンションもあるし。


☆自分にとって一番癒し系なマイミクは誰ですか?
癒し……というよりは愉快痛快を mixi に求めています。


☆尊敬しているマイミクは誰ですか?
みんな尊敬できる部分は1つ以上ありますよ。
これを読んで「じゃあ言ってみろ!」という方は、
私までメールをどうぞ。
背中をむずがゆくさせます。


☆一番趣味や価値観が合うマイミクは誰ですか?
価値観であれば、かずなさん。
趣味であれば、うーん、私はどこかズレてるからなぁ。


☆一番かっこいい、かわいいマイミクは誰ですか?
みんなかっこいいですし、みんなかわいいですよ。
いくつか注文のある人はいますが。
ぜひメガネをとか、髪伸ばそうよとか。


☆マイミクの中で一番元気で明るい人は誰ですか?
多分、無駄に明るいというか、危機感なく楽観的なのは私。


☆一番おしゃれなマイミクは誰ですか?
おしゃれというものはよくわかりません。
どうやって判断したらいいんでしょうね?
服装、化粧、持っている物 エトセトラ。


☆一番最近会ったマイミクは誰ですか?
直接あったのは誰かなぁ。
MS勤務で、
こういちさん、まおさんに会ったのが一番最近でしょう。


☆一番最近メールを送ったマイミクは誰ですか?
かずなさん。
バイト終わりにメールをくれました。
私はメシ食ってましたが。
きたのであればMLつかってSHK関係者数名。

☆一番最近電話したマイミクは誰ですか?
1ヶ月以上前のかずなさん。
多分、アリアンロッドであそんだ日に待ち合わせのやり取りがあったため。
1時間程度の僅差で宮本しおんさん。
しかし電話しない人だなぁ、私。