和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

激痛! 月曜日

土曜日のイベント、
階段4階分、12往復以上の体の酷使。
(準備の時間を入れたら20往復はしてます)
ちょっと前まで筋肉痛は翌日だったのですが。


ああ、2日遅れてきたよ。
20超えたらもうダメなんだなあ……


でも抵抗がましく、
デュークを意識した歩きでがんばってみようと思います、和泉涼です。
「この時期が体が適度に温まっていい感じなんです」っていってましたし。


さて、今日はバイト先のちょっとした問題です。


私が扇町で勤めているバイト先は5階建ての建物です。
そして私が普段いるのは、2階なんですが。
一日に数時間勤務していると、トイレに1、2回は立つのですが、
2階男子トイレの洋式便座のプラスチックが割れてるんですよ。
普段は、割合気をつけてそっと腰掛けるようにしています。


わかっていたはずなのに、
まったく意識しないで腰掛けたら、
割れ目に太ももの裏の肉を挟んでしまいました……


いてぇ! と叫ぶほどではないのですが、
地味に痛いのは痛いわけです。
それでも1日我慢してれば治るかなぁ、と思っていました。


翌日(火曜日)。
痛みはなくなりました。


が。


ああ、蚯蚓腫れになってるよ。
そしてミミズってこんな字書くんだ……


肌の新陳代謝の低下に愕然としました。
なによりも2階トイレが清掃中だったため、
3階のトイレにいって、ウォシュレット完備だったことに
もっと愕然としました。


「なに、この地味な格差!?」


というか、はやく、便座ぐらい直して……