和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

不審人物な火曜日

我ながらいやなタイトルをつけてしまったものです、
和泉涼です、こんばんは。
でも本当に不審者だったんじゃないだろうか……


さて、この月曜日からバイト先で新しい企画をはじめました。
内容自体は「食べ歩き + レビュー」というありきたりなものなのですが、
バイト先の関係者に提供先を絞っているので、
割合、世間にはなさそうな視点で書こうと考えています。
時間が出来しだい、和泉企画局のほうへも移植しようと思っています。


バイト先の近所限定なので、役立つかどうかは謎ですが。
(梅田から東に一駅、環状線天満駅、あるいは堺筋線扇町駅)


さて、この企画。
毎週月曜日のお昼過ぎを発表のタイミングにしています。
発表媒体は、職場の掲示板。
正規の業務ではないので、
出来るだけ休み時間だけでがんばるコンセプトで。


1回目の発行を無事に昨日完了しました。
コメントもいくつかもらえて、やってよかったなぁ、というところ。
ちなみに1回目の掲載は
「エヌ」というパン屋&パスタ屋さんでした。
あとで話を聞いたらかなり有名なお店のようです。


で、すでに次回は5日後に迫っているわけなんですね。
毎週、発行だから。


というわけで、
コメントにあったお店の位置ぐらいは早い目に確認しておこうと、
勤務終了後に天満の駅の周辺をふらふら歩いてました。
勤務の終了は10時過ぎ、実際に天満にいたのは11時ぐらいまで。
場所を明確に知らないので、
駅の周りをうろうろいったりきたり、キョロキョロ。


今度からは、紹介してくれた人に
ちゃんと案内してもらってご馳走になろうと決めました。


なお、次回のテーマはワールドカップにあわせて
「パブリックビューのあるスポーツバー」の予定です。