和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

平和なはずの水曜日

なんというか気持ちよく過ごせる日ですね。
思わず図書館勤務で昼寝してしまいそうです、和泉涼です。


朝からはゼミでした。
本日のお題はセクハラ、来週のお題は誇大広告。
……バイト先でセクハラとかなさそうだなー。


さてさて。
ちょっとサイトのことも考えないとね。
リプレイとSS増やしていかないと。
コンベンションに参加したりで、
トピックスは増えてきているのに、更新が遅いなぁ。
とりあえず作業中のリプレイはさくさく書こう、サクサクと。


えーっと、
コメントがいくつかたまっていますので、
さっくりと返事をまとめておきます。


>和歌山=和菓山ね。
>なるほど!ほんのり“みかん味”と見せかけて、
>実は“バレンシアオレンジ”!?


いやまあ、うん、おいしいのよ。おいしいんだけど。
でもちゃんとみかんで作ってほしいかなぁ、と思うのです。


阪神2位!それはめでたい♪♪♪
>今年こそ日本一になってほしい☆☆☆


機能の試合終了段階で、首位・巨人に0.5差。
交流戦でようさん貯金できました。
多分、見ていて楽しいペナントレースになるといいですな。


ダヴィンチは見たいけど、
>話の展開についていけるかどうかで悩み中(^-^;
>映画でいうなら、海猿も評判いいみたい☆


本を呼んで映画を見ると薄っぺらい、
映画を先に見ると難しすぎる、というのが評価でしょうか。
あの分量(文庫3冊)を2時間でやろうというのだから、
いくら映像に起こす部分があるとはいえ、かなりしんどいはず。
やはり文章の力というのは、なかなか馬鹿に出来ないもの。
見るなら字幕かなぁ、と思わなくもない。
海猿はドラマ見なかったから、どうなんだろう?



多分、今日も平和。
だからこの時間に日記を書いても大丈夫。大丈夫。


家に帰ったら、
部屋の片付け(主にゼミの資料類の整理)
ゼミの資料作り(金曜日分)
を予定しています。