和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

ふりかえる木曜日

どうもこんにちは、和泉涼です。
ブログをはじめて9ヶ月、mixi に参入して6ヶ月、
最初は「どうなんだろうね?」って感じで初めて、いまやずっぷりずっぷり。
もはや完全撤収は無理ですね。
ある程度まで拡張したら軍縮の嵐をふかそうとは思うのですが。


>私信・佐野和奈さま
  さしあたっては姫路方面。もちろん車で。


>私信・沼田さま
  とりあえず返信ください。予約とかあるんで。


<今日の mixi
なんだか参加コミュが増えてきました。
大学でバイト先で自宅で、いろんな場所で閲覧するので、
いつどのタイミングでどの書き込みを見たかわからなくなってきました。
もっとも「見るイベント・トピック」を限定しつつあるので、
まあ、困るようなことはないのですが……
ごくごくたまにマイミク(相互リンク)していないオフ友人がいたりして、
「ちょ、おま、ここにいたのか」となったりしつつ。


<今日のブログ>
ヘッダに「小さな幸せを探して……」とか書いてますが、
なんというか活かしきれてません。
別に不幸せというわけではないです。


ホームで電車を待たずにすんだ(ちょうど電車が来た)。
快速の乗り継ぎがスムーズだった。
新しい味のペットボトルのお茶が美味だった。
エレベータを待たずにすんだ。


小さなラッキーはたくさんあります。
ただ割合、反復される可能性の高いものが多いわけで。
毎日書くと、書くほうも読むほうも面倒っぽいですが(汗
大学、バイトを行ったり来たりしていると、
そんなに非日常的な「幸せ」は毎日のように転がり込んでこないです。
というか、それと引き換えに何かを失ってそうだ(苦笑)


というわけで、なにか革新的なことをしたいなぁ、と思わなくもない。
サイトのほうでがんばれよと思わなくもないが、
やはりブログは更新が手軽でよいのですよ。


というわけで……


もっと読みやすいブログを!
読むのも書くのも楽しいブログを!
コメントしやすいブログを!


というわけで、いくつか、自分が通うサイトをいっそう深く読んでみて、
ちょっと傾向と対策と実践を模索していこうと思います。


<予習用の参考文献・サイト>
ねじまきを巻け、そして服を脱げ 様 http://blog.livedoor.jp/lan_evo129/
腐女子彼女 様 http://pentabutabu.blog35.fc2.com/
蹴られたい背中 様 http://yaplog.jp/miso-pan-man/