和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

試験を行う木曜日

ブログを書き出して9ヶ月。
ミクシイはじめて6ヶ月。


和泉涼です、本日は図書館勤務中にこんにちは。


ブログを主体に、mixi をサブ的に使ってきました、この半年ほど。
これからもそのスタイルを変更する予定はあんまりないのですが、


ブログの更新が、反映されるのがやや遅いなー。


まあ、これは副次的なものでして。


私は大体翌日に日記を書くので、
また場合によっては1週間近く溜め込むことがあるので、


日記が更新されましたリストに多分に掲載されない可能性、
または載っているが下のほうに表示され見落とされる可能性、


が高くなっている感がいなめません。


参加コミュニティも増え、あわよくばマイミクさんが増えればいいなー、
とそういう環境でちょっとサービスとしてよろしくないのではないかと。
そう考えたわけであります。


というわけで、本日より、以下の方法で試験的に運用してみようと思います。


(1)いつもどおり、はてなブログ優先で日記を書く。
(2)日記が作成した段階で日付が変わってなければ
   mixi 側へもコピーして日記を記載。
(3)日記を書いた日と、日記の当日が違う場合は、
   mixi へダイジェストを書き、トラックバックをひく。
(4)まあ試験的運用なのである程度は適当に。
(5)まったく別の内容や、片方にしか書かない内容などは発生させない。


つまりは和泉が日記を書いたタイミングで、
「日記そのもの」あるいは「こんな内容ですよ+リンク」という感じで。


そういうわけでよろしくなのです。